副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

もうちょっと柔らかく

最近の記事堅すぎるよね どうも副会長です まあそれがぼくの精神状態を反映してるのは間違いないですが 堅くないこともね就活が終わったら新作スパロボZ買おうと思ってます グレンラガン、コードギアス、ガンダム00、とか新しいのが多い 結構期待してるちょ…

父親越え

よくあるテーマですかね どうも副会長です おれにとっては一つのトラウマであり、最大のライバルであり 人生をかけてやっていくことかもなと思った 最近就活もあり、ちょこちょこ話をする お前は世間をわかってないとけちょんけちょんにされる その悔しいこ…

父親越え

よくあるテーマですかね どうも副会長です おれにとっては一つのトラウマであり、最大のライバルであり 人生をかけてやっていくことかもなと思った 最近就活もあり、ちょこちょこ話をする お前は世間をわかってないとけちょんけちょんにされる その悔しいこ…

考えること

思考停止しないために どうも副会長です またもホリエモンの話から始めますが、 前回記事の「君がオヤジになる前に」は一言で言うと、 思考停止するな って内容ですホリエモンの価値観がいいか悪いかはともかくとして、 思考停止したくない という考え方は強…

考えること

思考停止しないために どうも副会長です またもホリエモンの話から始めますが、 前回記事の「君がオヤジになる前に」は一言で言うと、 思考停止するな って内容ですホリエモンの価値観がいいか悪いかはともかくとして、 思考停止したくない という考え方は強…

かっこいい大人になりたい

そんな行動原理 どうも副会長です<業務連絡> ブログの方向性をやっと修正しました 紹介のところに書いてある通り、もうニッキュー関係ないブログですもんね 今はぼくの思ったことをアウトプットする場です でもブログタイトルはこのまま なんとなく気に入…

かっこいい大人になりたい

そんな行動原理 どうも副会長です<業務連絡> ブログの方向性をやっと修正しました 紹介のところに書いてある通り、もうニッキュー関係ないブログですもんね 今はぼくの思ったことをアウトプットする場です でもブログタイトルはこのまま なんとなく気に入…

I/O

アウトプットしてみる どうも副会長です 今日のトピックは2つ ・アウトプット ・人生あっという間説<アウトプット> そうなんだよ おれはアウトプットが少ない アウトプットがそんなに好きじゃない それほど価値を見出していないブログの更新は少ない ニッ…

I/O

アウトプットしてみる どうも副会長です 今日のトピックは2つ ・アウトプット ・人生あっという間説<アウトプット> そうなんだよ おれはアウトプットが少ない アウトプットがそんなに好きじゃない それほど価値を見出していないブログの更新は少ない ニッ…

思春期?

なんだかね どうも副会長です 就職活動のお話 先日ね、 某出版社の筆記試験がありまして東京まで行ってきました 朝早くからスタートだったので、前日に東京行って、友達の家に泊めてもらいました んで朝起きていざ筆記試験だなーとか思ってたんですが 別に行…

思春期?

なんだかね どうも副会長です 就職活動のお話 先日ね、 某出版社の筆記試験がありまして東京まで行ってきました 朝早くからスタートだったので、前日に東京行って、友達の家に泊めてもらいました んで朝起きていざ筆記試験だなーとか思ってたんですが 別に行…

大げさじゃなく人生かかってる

どうも副会長です 転換期ですよ 1月末からテストでした 留年かかってるから必死ですよ 連日学校に泊って徹夜でやってました 頑張った甲斐あって進学できそうです ちゃんと結果が出るのは4月中旬そしてテスト終わったところから間もあけずES締め切りラッシュ …

大げさじゃなく人生かかってる

どうも副会長です 転換期ですよ 1月末からテストでした 留年かかってるから必死ですよ 連日学校に泊って徹夜でやってました 頑張った甲斐あって進学できそうです ちゃんと結果が出るのは4月中旬そしてテスト終わったところから間もあけずES締め切りラッシュ …

あけましておめでとうございます

今更ですね どうも副会長です 更新が疎な期間が長引いておりますが今年もよろしくお願いします 小助は最近全然会っていませんが絵に情熱を注いでいることはめっちゃ伝わってきます 小助もしぇいもブログに絵を載せているのでおれの感想でよければコメントつ…

あけましておめでとうございます

今更ですね どうも副会長です 更新が疎な期間が長引いておりますが今年もよろしくお願いします 小助は最近全然会っていませんが絵に情熱を注いでいることはめっちゃ伝わってきます 小助もしぇいもブログに絵を載せているのでおれの感想でよければコメントつ…

ミニオレのススメ

めりくりことよろ どうも副会長です 今日は創作活動をしている方へちょっと伝えてみたいことが この前「ネットで読めるすごい論文」みたいなサイトを発見しまして その中で見つけた論文です 「ネットワーク社会の自我と表現」タイトルにかなり興味をそそられ…

ミニオレのススメ

めりくりことよろ どうも副会長です 今日は創作活動をしている方へちょっと伝えてみたいことが この前「ネットで読めるすごい論文」みたいなサイトを発見しまして その中で見つけた論文です 「ネットワーク社会の自我と表現」タイトルにかなり興味をそそられ…

煙草

増えた どうも副会長です 煙草の本数 徐々に増えてきてる家じゃほとんど吸わないんだけど、 (ってか家にいる時間がほとんどない ほぼ寝に帰ってるような生活) 今日は吸いたくなって でも外めちゃ寒いし外出て吸うの嫌だなー 迷った挙句外行って吸ってきま…

煙草

増えた どうも副会長です 煙草の本数 徐々に増えてきてる家じゃほとんど吸わないんだけど、 (ってか家にいる時間がほとんどない ほぼ寝に帰ってるような生活) 今日は吸いたくなって でも外めちゃ寒いし外出て吸うの嫌だなー 迷った挙句外行って吸ってきま…

銀河系携帯

yes boogie woogie! どうも副会長です いやはや あれだけガラパゴスちゃんとか言ってたわけですが もういらね 時代はスマートフォン!! 熱いぜgalaxy s!!***********************************「切り出せないままで黙…

銀河系携帯

yes boogie woogie! どうも副会長です いやはや あれだけガラパゴスちゃんとか言ってたわけですが もういらね 時代はスマートフォン!! 熱いぜgalaxy s!!***********************************「切り出せないままで黙…

たばこ

お久しぶりです どうも副会長です また期間が空いてしまった 全然落ち着かないです最近同時に多くのことをこなせない 痛感してますこれを 勉強なんて全く手付かずだし やりたい勉強があるのにやれないってほんとに大学生かよwおれの中で大学生活での優先順…

たばこ

お久しぶりです どうも副会長です また期間が空いてしまった 全然落ち着かないです最近同時に多くのことをこなせない 痛感してますこれを 勉強なんて全く手付かずだし やりたい勉強があるのにやれないってほんとに大学生かよwおれの中で大学生活での優先順…

結局このネタになってしまった

待ち遠しいなあ12月 どうも副会長です 今週も電子書籍への溢れんばかりの思いを綴ろう ちょっとだけ 今日ついに電子のコンテンツを買ってしまった ガラパゴスちゃんを買ってからのつもりだったけど待ちきれんかった 下の4つの特集をまとめて1000円週刊ダイヤ…

結局このネタになってしまった

待ち遠しいなあ12月 どうも副会長です 今週も電子書籍への溢れんばかりの思いを綴ろう ちょっとだけ 今日ついに電子のコンテンツを買ってしまった ガラパゴスちゃんを買ってからのつもりだったけど待ちきれんかった 下の4つの特集をまとめて1000円週刊ダイヤ…

電子書籍端末購入の検討考察

早く12月にならんかな どうも副会長です 結論から言うと ガラパゴス買いたい 話はさかのぼる事10月11日 前の記事にも書きましたが合同説明会ですよ この日結構多くの会社を回ったつもりですが 面白かった話のひとつが講談社いきなり暗い話題から始まりました…

電子書籍端末購入の検討考察

早く12月にならんかな どうも副会長です 結論から言うと ガラパゴス買いたい 話はさかのぼる事10月11日 前の記事にも書きましたが合同説明会ですよ この日結構多くの会社を回ったつもりですが 面白かった話のひとつが講談社いきなり暗い話題から始まりました…