副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

学生の株式投資

そういえば、このブログを作るときに5つくらいジャンルを選びました。
このブログのジャンルをです。

そのうちの一つに、「株式入門」というのがあります。

そうなんです。ぼく、株を始めるんですよ。


世には数多くの株のブログがありますが、どれもなんだか難しいです。
それこそ株初心者のブログですら、専門用語が飛び交ったりします。


というわけで、このブログでは真の株初心者の悪戦苦闘を書いていきます。

まあこのブログでは、株の話題は滅多に上がらないと思いますがw


なんと資本金はないです。
そのうちバイトの給料が入るので、それでやろうと思ってます。


普通ならありえない状況です。
株なめてんのかって言われそうです。
しかしその辺の大学生に何十万も用意できるわけもなく、しょうがありません。


このブログ、もしぼくみたいに学生のうちに株を始めようと思っている方には、案外役に立つかもしれません。
自給800円でどこまでやれるのか、ぜひ見届けて下さい。


まあ興味のある方もない方も、ぜひ毎日覗きにきて下さいね。
ではでは。