副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

受験生の皆様へ

今日は20時まで学校にいました。
学校で課題をやってたんですよ。

なぜ家でやらないかというと、家ではできないからです。
学校に置いてあるコンピュータでしかやれないのです。

そうです。学校のコンピュータは少し特殊なのです。
UNIXというOSをつんでいるのです。

まあWindowsでもやろうと思えばできる課題なのですが、準備がめんどいです。
きっと。

なぜぼくがUNIXなんて聞きなれないOSを使っているかというと、情報科学を学んでいるからです。
英語で言うと、「コンピュータサイエンス」です。
なんとなくイメージわきますか?

そのうちプログラミングとか習っちゃいます。
そんな学部です。


今までコンピュータに関してはほとんど素人でしたが、入学して少しは詳しくなりましたね。



もし受験生の方で情報系の学部に進学を考えてる方は、ぜひよく調べてから進学を決めて下さい。
コンピュータにまるで関心がないなら情報系はきついかもです。

コンピュータが好きな人なら結構楽しいでしょう。
まあコンピュータ以外にもいろいろ勉強するんですが。


というわけで、来週はいろんな科目のレポートがたくさんあって大変なのです。


ほんとどうしましょうね。
ではでは。