副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

みんなに気付いてほしい

はげないか心配だ
どうも副会長です



諦めきれず3度目の髪染めです
「髪染めたんだ」 って言われたいです
誰にも気付いてもらえないのがこんなに寂しいとは

バイト先の人に二度目ともなるアドバイスを受け、前回の反省もいかしいざ再挑戦
今回は染めた後にサランラップを巻いて、しかも放置する時間を表記してあるやつの二倍とりました
染めてる間もそれなりに自由に動けるのでたまっていた洗物をやってました
人にはみられたくない光景です

染めてる間は色がつきすぎないか不安でしたが、色つかなくて後悔するくらいなら逆で後悔しようと思ってやりすぎたなってくらい時間おきました

実際に染毛剤を洗い流し鏡で見たときは色つきすぎたなって思いました
けど髪乾かしてみると案外そんなに派手に染まっているわけではなくていい感じでした
ってか暗いところで見たら色全然変わってません
光に反射するとかなり色がついて見える感じ

違うな・・・
遠くから見ると黒いけど近くで光反射してると色ついてるって感じか



まあなんというかあんまり印象は変わってないと思います



バイト先の人が教えてくれたのですがあんまり染めてるとはげやすくなるそうです
染めることによって髪が痛むのは別に構わないって思ってるのですが毛根まで痛むとは思慮が及ばず正直かなり焦ってます
おれどう考えてもはげる家系だし
ちなみに我らニッキューが憂うのは女性のキューティクルのみなのでおれのキューティクルとかどうでもいいのです





あとなんというか周りを取り巻く人間関係がいろいろ
おれにはどうしようもないんだけど
ただのおれの自意識過剰とかだったらあとで笑い話になるしそっちのがいいかもなーなんて
おれには去年発表した論文「環境論」の延長として解釈できます
現象としては理解できるけど気持ちはよくわかりません
でもまあ誰にでもそういうものなのかもしれない
これただの自意識過剰だったらほんとに笑い話だな



ネギくんか
ではでは