副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

そういう意味では間違いなくリア充

落ち着く
どうも副会長です



最近理解した
たばこのよさ
最初は友達があんまりに美味そうに吸うから気になって一本もらうわけですよ
まずいしむせるしどこがいいのかさっぱり理解できない
でもしばらくするとやっぱり気になるのですよ
でもやっぱり理解できない

その内かっこつけて付き合いでぷかぷか
でもまずいしむせるから肺には入れずに金魚するわけです
たまには肺に挑戦してみるけどむせるむせる
やっぱり金魚ぷかぷか

その内肺に入れてもむせなくなって
イライラしてるときに吸うとすごく落ち着くってことに気付いた
そしてちょっとたばこが好きになってしまった


ゆっくり呼吸するから落ち着くんだよね
深呼吸に近い
最近いろいろあってイライラすることもあります
そんなときに気持ちを落ち着けてくれるので好き
ごっちゃになった考えがまとまったりする

吸う目的がそんなだから食後の一服とかは理解できないけど
その内やりだすのだろうか
極力吸いたくないんだけどね



今部屋の時計見たら21時くらいで
あれ?って思ったら時計止まってるわ
今日友達のmixiの日記読んでて
「大学生活は永遠には続かないことに気づいた」
ってあって結構はっとしました

〜過去振り返りタイム突入〜
気付けば入学して2年経ったわけです
半分終わったんですね人生の夏休み
そりゃぼくにもいろいろありましたよ
実際かなり充実してたと思えるし、それなりに大学生っぽいことはやれたかなと
あと卒業までにやりたいのは合コンと就職活動くらいか

友達にはサークルもやらずバイトもやらず
一人暮らしの家でゲームばっかりやってるやつもいます
本人はその生活が楽しいらしいからおれからは何にも言えないのですが
どうしても疑問に思うわけです

おれのその辺の考え方がゲーム・アニメ離れに繋がったんだろうけど
テレビでも芸能人が出てきてワイワイっていうバラエティ番組は全くつまらなくなってしまった
何か人生を無駄にしてるような感覚に陥る
まあ漫画は未だに読むけど

アニメ観たり、ゲームしたり、バラエティ観たり
ってのはわざわざ時間を割いてすることではないじゃないですか(よっぽど好きなモノなら時間割くけど)
基本的には暇つぶしの手段の一つであって
高校までは時間があったから暇つぶししてたけど
たぶん大学入って
一生懸命に、遊んで・バイトして・レポート写して
してるから暇な時間なくなったのかなって思います
貧乏暇なしとはよく言ったもので
家賃払うために一生懸命働いてるぼくにはそんな時間なかった



なんか
おれってこんなにリアル充実してるんだぜ!
っていう自慢日記になったね
ではでは