副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル

一月近く更新なしですか
どうも副会長です


ちょこちょこあるんだけど、
途中まで記事書いて寝ちゃって、
翌朝みたら何書いてんだろって冷めちゃって、
そのまま封印みたいな

この一月の間にもあったんですよ
それがなければこんなに空かなかったのに


明日気球乗りに行くんですよ
長野まで
いやはや超楽しみなんですよ
雨天中止なんだけど
明日長野50%らしい
熱い!


退去日決まりました
来月20日です
実際にはもうちょい早く出ますが

ついに我が城も開城するときですね
思えばここに越してきたときもこのブログに書いてた
住めば都といいますが、ほんとに楽しかったな一人暮らし


別に一人暮らし始めたからどうというわけじゃないけど
この一年いろいろありました
いろいろ経験しました
一回り二回りくらい成長したかな?
卒業までの一年半も同じくらい楽しいといいな
ってか楽しくしないとな自分で

実家帰ると車通学できるので、それが唯一最大の慰め



無限のリヴァイアス観ました
まあ最近アニメさっぱりですが休み中は観ようと思えば観れる
かなり面白かった
絶対的な不安感みたいな感じが好き
なんでだろ
適度な緊張感があっていい
今思えば、シリアスな話が結構好きかも
戦争だとか生と死だとか人間とはだとか

何もしないで文句ばっかたれてるやつは死んでるのと同じだ
みたいなセリフがありました
すごく印象に残る
ネギまにも同じ感じで印象に残ってるセリフがあって、
ならば進め人間よ
 踏み出して苦難を取れ
 踏み出した者がより多くのリスクを負うのは当然だ
 だがそれが何だ?
 安全圏で惰眠を貪る豚よりよほどマシ
 掴むに値するものはリスクの先にあるのさ
」 byエヴァンジェリン
長いね

今のおれの考え方?・理想?と同じセリフだからすごく印象に残る
おれのモットーが「何事も経験」なんだけど、
おれはこの二つのセリフと同じような意味で使ってる

話変わるけど
自分の考え方と理想の考え方の区別がいまいちつかなくなってきた
いつからか「何事も経験」で生きるようになってきて
あんまり覚えてないけど、きっと昔の自分を変えたくてそういう風になって
「何事も経験」ってのは理想だったんだけど、今では自分の考え方でもある
書いてて自分でもよくわらん
やめよう


前にもネギまエヴァンジェリンのセリフ書いたことあったよね
漫画の設定では、エヴァンジェリンは吸血鬼で歳は数百歳とのこと
だからセリフもこう説教じみてるのが多い
そして結構おれに影響を与える
作者の赤松さんがセリフ考えてるんだろうけど
赤松さん自身の考え方なのかな
それとも歴史上の人物の引用だったりするのかね


今回は寝落ちしなかった
ではでは