副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

結局このネタになってしまった

待ち遠しいなあ12月
どうも副会長です


今週も電子書籍への溢れんばかりの思いを綴ろう
ちょっとだけ
今日ついに電子のコンテンツを買ってしまった
ガラパゴスちゃんを買ってからのつもりだったけど待ちきれんかった
下の4つの特集をまとめて1000円

u_00000001.jpg

週刊ダイヤモンド
前の「電子書籍入門」も週刊ダイヤモンド
どうやらこの週刊経済誌はかなりおれの好みだ
定期購読しようかまじで悩んでる
バックナンバーも魅力的すぎる

そう言えば、前の電子書籍入門で興味持った「もしドラ
大学の生協にあったから衝動買いしてしまった
画像の左上のやつがもしドラの表紙
かなり面白かった
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」
ってのが正式タイトル
ドラッカーの「マネジメント」って本は、組織経営についての本で、
作中にもちょこちょこ本文の引用が出てくる
サークルの部長という立場から言えば、相当参考になった
年内にも「マネジメント」を購入するぜ!

ちょっと前に話題になったけど、「もしドラ」がNHKでアニメ化するそうで
今や本も150万部突破して、電子版も7万部以上売ってる超ベストセラー
これは観たい
印税収入1割、1冊1500円として、22.5億だと?!
なにかの計算ミスか

買った電子書籍ですが元々ipad向けの販売でして
PDF何たらって書いてあったけど、
おれはPCで見れりゃいいやと思って買ったのですが
大学の端末で見れなくて焦った
自宅持って帰ったら普通にjpegファイルで見れて安心



今日は大学で結構時間を持て余してたので就活サイトをうろうろ
あまりに週刊ダイヤモンドを気に入ってしまったので会社探したよ


あと髪切りました
なんと半年振り
周囲の全ての人から切れと言われるくらい伸び放題でした
美容院行ったら「半年振りですか?」って苦笑いされた始末
いい感じに切ってもらえたのでもっと早く行きゃよかったかなーと


今週も買うぜダイヤモンド
ではでは