副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

たばこ

お久しぶりです
どうも副会長です


また期間が空いてしまった
全然落ち着かないです最近

同時に多くのことをこなせない
痛感してますこれを
勉強なんて全く手付かずだし
やりたい勉強があるのにやれないってほんとに大学生かよw

おれの中で大学生活での優先順位みたいなのがあって
それに従ってるつもりだけど
それすら曖昧なのかなぁ・・・
やりたいとかやりたくないとか関係なく、やらなきゃいけないことが重い
もっと就活したいし勉強したいな



よくわからないですねごめんなさい
ぼくもよくわからないです
そこそこ辛いんです
楽になりたい






就活の話でも
しぇいは合同説明会とか行ってるのかな?
進路ある程度決まってるから行ってないのか?

先週もありました
2回ありまして
23日にガイシホールで
27,28日にポートメッセで

<ガイシ編>
やばかった
参加者の数が
10時開場だったから11時くらいに行けば並ばずに入れるだろって思って
友達と車で行ったら11時でもめちゃ並んでた
それはもうすさまじい列でしたよ
先頭がどこなのか全くわからないくらい長くて
1時間半並んだくらいで諦めて吹上ホールに移動しました
吹上では理系専門の合同説明会やってて
友達がそっち参加してたんだけど
そっちは全然込んでないよとの情報があったので
行ったら並ばずに入れました

今年は就職氷河期って言われてて
就活生みんな不安がって
とりあえず参加しようって人がいっぱいいたんだろうと分析してます

知り合いは4時間並んでガイシ参加したって言ってた
恐るべし精神力



<ポートメッセ編>
土日両方参加しようかと思ったけど
そんなにフットワークが軽いタイプではありませんでしたとさ
日曜日に参加
ガイシの恐怖があって、今回もやばいんじゃないかと思ってかなり早めに現地入りしました
けど土日で分散したらしく、あれほどひどくはなかった
11時以降に来た人だったら並ばずに入れたのかな?
中は相当混雑してましたが
特に金融コーナーやばかった
みんな銀行大好きだな

この日参加して思ったけどほんとにコミケみたい
企業ブースの感じがそのまんま
地図にチェックつけながら回っている人もいたし
壁サークルみたいなのできてたし
朝早くから並んでる人いるし
コンテンツが商品なのか会社説明なのかの違いだなー
コミケを上手に回れるやつは、そのテクニックがこんなところで役に立つんだなw


<感想>
おれは合同説明会結構楽しい
いろんな会社があって
どうやって社会が回ってるのかとか
その業界の展望とか説明してくれるし
すごく社会勉強になります



なんか何書きたいのかわからんわ
ではでは