副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

新社会人は悩んでおります (自己解決ゾロリ)

人生について
どうも副会長です


今のままじゃいけないことはわかる


今うだうだ記事書いては消してって繰り返してる
でもちょっとすっきりしてきた


方針としては、
「もっと自然体でいけばいいじゃん」
きっとちょっと無理してた


今まで、自分に負荷をかけることで、自分を成長させるようにやってきた
これ自体は、そこまで間違ったアプローチではないと思う
成長したいと思うし

ただ、負荷のかけ方だとか適度な負荷ってのをもうちょっと考えようと思う
今のおれに1tの荷物を背負わせても全く動けなくて、
それじゃ結局一歩も進めない
「おれはだめな男」だとうじうじするだけだ

どの筋肉を鍛えたいのか
どのくらいの負荷なら歩けるのか
その視点を持とうと思う


負荷をかける以外にも成長するアプローチはあって、
もっとやりたいこと素直にいろいろやれば、気付いたらつく筋肉もある
そういう人はキラキラしてて素敵だと思った


精神論でごり押す人をよく例えで「マッチョ」っていったりする
だから筋肉の例えにしたんだけど

おれはマッチョじゃなかった


すごいなぁ、かっこいいなぁと思う人に憧れる
自分とすごく離れているように思う
100km離れてるとして、それが近いのか遠いのか
今までは遠いと思ってた

でもおれとその人が地球くらいの大きさだとしたら、100kmってのは誤差みたいな大きさだったりする
もうちょっと大きい視点で考える
人間どいつも似たり寄ったりなのかもしれない
そうじゃないかもしれないけど
まあ考え方次第だと思う
あんまり焦るのをやめる

思い出したのが、高校のときの物理の先生が異動のときに、全校生徒の前でした話
その人は、何か悩み事があったときに、宇宙のことを考えるらしい
宇宙ってのはめちゃくちゃ広い
その中の宇宙の塵が集まってできた星の宇宙の塵の中の塵みたいな人間の営みなんてのは、
本当に塵みたいな出来事でしかないと
それでちょっと気分が楽になるらしい
こんな感じだと思う

1tの荷物を背負っても、歩ける人もいる
実はインナーマッスルがすごい人とか、まじで根性ある人とか
おれはたぶん1年くらいそれで歩こうとしてたけど、やっぱり歩けなかったからそれは降ろすことにした
きっとこの1年でついた筋肉もあると思うけど、前には進んでない


これで歩けるかわかんない
筋肉付けれるかわかんない
まあダメだったらまた別の道を考える


こういうときは煙草ですわ
ではでは