副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

WordPressからはてなブログに来ました

はてなブログでの初記事ですね
どうも副会長です

 


【これまでのブログ引越歴】

 

FC2ブログ  2008年〜

はてなdiary  ?? 〜 2012年

WordPress 2012年 〜 2015年

はてなブログ ← イマココ

 

はてなdiary時代の記事をインポートできたので、
そこまでの分の過去記事だけありますね

 

WordPressの3年分の記事は、もってくるの面倒だったのでとりあえずやめました

 

 

【何故引越したのか】

 

ここに来る前はWordPressレンタルサーバで動かしてましたが、
サーバをいろいろいじろうと思ったときにブログが消えても良い状態に
しておきたいなぁと思ったからですね

 

数あるブログサービスからはてなブログを選んだ明確な理由はないです

ふわっとした理由ならあります

 

・Pressoのユーザーだから

はてなブックマークアプリもちょくちょく見るから

 

あとはぼくがエンジニアなので、はてなに対して良い印象もありますね

 

 

なんだかんだ、このブログは8年目に突入しそうです

ではでは