副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

C76

コミケお疲れ様でした
どうも副会長です



いやー楽しかったですねー
思い出を振り返りながら日記でも書きますか
去年同様写真はなしです


***一日目***

出発の日は22時半まで名駅でバイトしてそのまま夜行バスで東京でした
夜行バスは快適に眠れる環境ではないので、バイト後の疲れた身体ならぐっすり眠れるかなと思ったんです
まあ結局あんまり寝れなかったですけど

高速道路で東京まで向かうのですが、例の交通規制で一部区間は高速を降りて走りました
んで降りた一般道がすごい渋滞していたみたいで到着は2時間遅れました
ニッキューは初日サークル参加だったのでこれは結構きつかったですね・・・
サークル参加は9時までに会場に行かなきゃいけないのですが結局間に合いませんでしたよ
多少の遅刻は見逃してくれたのでよかったですが、あと10〜20分遅かったらまじで入れなかったです
しぇいの機転で降りる駅を変えたのがほんとに運命の分かれ目でした



おれとしぇいと会長の3人で会場に入り、一人は売り子で残りは散策でした
いろいろ散策したけど、おれらの周りのジャンル以外はBL系しか見つかりませんでした
全然見るとこなかったですw
おれらの同人誌(?)に関しては、予想を遥かに上回る売り上げでした(無料配布だけど)
予想が低すぎたかなー
意外と持っていってもらえるもんですね、よかった
いや、ほんとよかった



途中であんまりおたくじゃない高校の友達と再会合流してコミケを回りました
BLが嫌いな女の子はいないんじゃないのか?と思った
その後は新宿で晩御飯食べて解散
半年に一回しか会えないけど全然そんな感じがしなんだよなー


宿はしぇいのお兄さんの家に泊めてもらいました
攻殻機動隊のDVDが全巻揃っててずっと見てました



***二日目***

この日はコミケ行く予定はなかったので家でのんびり
ゆっくり起きてそれからずっと攻殻機動隊見てました
昨日の東京の友達とカラオケ行くので夕方くらいに出発
電車で1時間とかかかって意外と東京は広いと思った


カラオケもかなり久しぶりで楽しかったなー
帰ってからも攻殻機動隊
ついに一期(2クール分)見終えました
面白い!



***三日目***

10時くらいにビックサイトに着くように家を出たのですが電車を間違えなぜか横浜に
意外と近いのね、横浜
結局11時くらいにコミケ着いてそこからはしぇいとは別行動
今回一冊だけ同人誌買ってそれからサークルの人たちと合流です

久しぶりにみんなとわいわいできて楽しかった
その後水上バスと電車を乗り継いで御茶ノ水
水上バスがなかなか面白かった
海は汚いけど空はきれいでいい感じ

それからみんなで銭湯へ
一年ぶりくらいに入りました
裸の付き合いって大事だよね
あとなんかフルティン状態でも全く恥ずかしくなかった!
成長してる!

それから何とかって駅行ってデニーズで晩御飯
ちょっと話してたけど最近あの先輩の扱いがサークル全体的にひどくなってきてる
まあ自業自得です

ご飯食べ終わって駅行く途中に雀荘があって「二階堂亜樹プロ」って書いてあった
あそこで働いてるのかな

あとは新宿でしぇいと合流して帰りました
去年のおれと全く同じ同人誌の買い方してて面白かった




***検討・考察***

今回ニッキュー的にはいろいろと課題の見えたイベントになりました
次回冬のイベントに向けて改善していきたいですね
おれも何をつくるのかはっきりしないとね




まあとにかく楽しくてよかったです
ではでは