副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

みんな気付くかな?

大学デビュー失敗
どうも副会長です



髪染めたんですよ
泡でシャンプーみたいにやるやつで

黒染めしたみたいになりました


なんで黒なんだよってことでさっきもう一回やりました
今度はくしで塗るタイプ
やはりあまり上手くいかずほとんど色つきませんでした
やってから気付いたんだけど、おれの髪って太くて固くて真っ黒(やらしい)だから染まりにくいに決まってんじゃん
もともと女性用の染毛剤だし、普通の2倍くらい染める時間とってもよかったかも
悔いが残りますが3回目はいいや



よくブログに書こうと思ってること忘れて全然関係ないこと書いてます


ぼくはほとんど人を嫌いになりません
苦手だなーとかあんまり関わりたくないなーって人はちょこちょこいますけど
そういう感情も滅多に態度に出しませんが(出してないつもり)、それでもぼくが態度に出してしまうタイプの人がいます
それは「会話してると、とにかく自分を会話の主役に持ってこようとする人」です
心当たりある人が何人かいるのですが、どうやら全部大学以降に知り合った人ですね

具体的には

「何とかって何とかだよねー」 「おれの何とかはこうだよ」
「誰それさんってかくしかですよね」 「(ちなみに)私んちではこうなんです」

みたいな
あんま具体的じゃないかw
この流れ自体は別にいいんだけど、どんな話題に対してもこんな感じで受け答えするから嫌です

このタイプの人と会話してるとぼくは露骨につまらなさそうな雰囲気を醸し出します
ふーん・・・
へえ・・・
みたいな

自己分析では、ぼく自身が会話の主役になりたい的な願望があるからそれが横取りされてつまらいのだろうというなんか幼稚な結果でした


まああれです、世の中にはいろんな人がいるってことです
ではでは