副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

今外で誰かデスボイスで叫んでた 怖い

テレビもらった
どうも副会長です


友達が新しいの買っていらなくなったから
誰かほしい人あげるということで

我が家にはディスプレイが2枚ありまして
HDMI対応したでかいやつとちょっと古い小さいやつ
でもでかいやつはFF13をやるためにPS3に接続されてまして
ずっと小さいやつでPC触ってました

そこに先日テレビもらったわけです
もうFF13クリアしたしPS3はちゃんとした環境じゃなくてもいいか
ということで
新しくきたテレビと三色で接続し
でかいほうは久しぶりにメインモニタに復活しました
やっぱ画面がでかいといいですね

小さいモニタでやってるときに仮想デスクトップ環境を導入しようかと思っていたのですが
メインモニタも復活したし、必要なくなったからまあいいかな

テレビは14型の液晶なのですが
テレビ見るときは文句ないけども
ゲームやると画面がかなり荒くなっちゃう
まあPS2のやつなら全然ストレスにならないからいいけど
試しにFF13やってみたらかなり小さいし画像荒いしやってられない
やはりHDMIと比べると雲泥の差



という誰も興味ないであろう我が家の液晶事情でした



あとテスト終わったということでゲーム買ってしまった
第三次スパロボα
なんてスパロボが好きなんだろうおれは
タイトル画面のたびに

振り向くな 涙を見せるな

とJAMが熱く歌ってて
わかった振り向かないよってなる


という誰も興味ないであろうゲーム情報でした



なんと実の無い記事なんでしょう
ではでは