副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

なんか他に書くことあったけど忘れた日記

ナルシスト
どうも副会長です



表には出ない(つもり)けど根本的なところがナルシストなんですよおれたぶん
幼馴染である小助としぇいに意見を聞いてみたいところ

なぜこんな話なのかといいますとまあ就職活動の一部なんですけど
就職活動の初めは自己分析からとどこのHP行っても書いてあります
なんでそんなに自己分析が大事なんでしょうかね
っていうのをさっき自分なりに理解したのですよ

面接ってのはいろいろ角度を変えて質問するけど、
結局聞きたいのは「どんな人なのか」「これから何がしたいのか」の二つ
自分のことをちゃんと理解していないと、なんか芯の通らない答えになってしまうのですよ
だから芯の通った答えをするために自己分析が大事なのだと
逆に自分のことよくわかっている人は自己分析はしなくてもいいのでは
まあそんな人ほとんどいないから自己分析大事なのだと思うけど

書いてみたら至極当たり前のことじゃねえか・・・



おれは自分を高めること(スキルとかではなく人間的に?)にたぶんすごい興味があって
就職活動はまさにそれだから、こんなにやる気だしてるのもあると思うんです
まだ具体的には動き出してないけど、実はすでにすごい楽しい ワクワクする
就活終わる頃には人間的にだいぶ成長しているはず
この興味のベクトルはまさにナルシストじゃないか!という悟り


就活ブログみたいになってきたなー






最近iPod整理してたら知らん曲を発見
どうやらPCにプリインストールされてたやつみたい
それがえらく気に入ってしまったのですよ

the posies っていうアメリカのバンドらしい
サビの展開とコーラスに引き込まれる サビはなんか愛を感じる
気に入っちゃって他の曲もboosterでもにゃもにゃ




GW中はバイト先が異様に込むんです・・・ いやまじでほんとに・・・
ではでは