副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

new!!

燃えてる
どうも副会長です



大学のサークルの話
今週の活動のときに新一年生の自己紹介をしてもらったんですよ
そしてついに我がサークルにも「作曲をやるぜ!」
という部員が入部したのです

早速お近づきになりいろいろお話させてもらいましたが
おれよりもかなりレベルが高くて自信喪失w
でも作曲めっちゃやる気が出てしまった

その日、その一年生の子は自分のノートPCを持ってきてて
見せてもらったら、まさかの同じ作曲ソフトを使っていたのですが
とても同じソフトを使っているとは思えないような曲の数々
ぽかーん

技術的な話もしたんだけどところどころわからんかった

他にも曲聴いてみたい
って話をしたら、ブログに来てもらえればいろいろあります
「@$%&_>」で検索してください
と教えてくれたので覗きに行ったのですよ

そしたら作曲だけじゃなくて絵も上手いというね
多趣味な人みたい
本人曰く「器用貧乏」だけどおれからすれば「器用贅沢」だぜ!

何がすごいってその子がめちゃいい子なところ
すごいけど全然嫌味に感じないです

あと、今まで周りに作曲仲間がいなかったらしく
仲間に出会えたのがすごい嬉しいみたい
そういえばとおれも思ったんだけど
高校までは周りに作曲するやついたし、結構モチベーションが高かった
大学入ってからは周りにいなくて、全然作曲にやる気しなかったかも

そしておれも作曲の仲間を見つけて今すごくモチベーションが高い!
これ結構大事なことかもって思った

昔しぇいと小助こんな話してなかったっけ?
要約するとその一年生気に入ったぜ!って話






〜最近の副会長のコーナー〜

しばらく前にウィスキーが切れてしまって
まあもっぱらハイボールで飲んだんですが
家賃等と相談しつつ先日ついにニューフェイス

P2010_0501_011019.jpg

あとこれ買いに酒屋行ったときに
これよかったらどうぞ
っていって試供品くれました
写真の左のやつ

今日バイト帰りに飲んだんだけど
ぷはーうめー これはビールだな!?
って思ってラベルみたら発泡酒だった
まあおれの舌なんてそんなもんさ



バイトが多い・・・
もっと自由な時間がほしいな
ではでは