副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

good night

コミュニケーション
どうも副会長です


シミュレーション ○
シュミレーション ×
紛らわしい


そんなことは置いていて
最近メールをする機会が多い
っていろいろ続けようと思ったら内容がくそつまらんことに気付いたので省略しようそうしよう
メールをコミュニケーションの手段として使う人と使わない人がいるよね
とか今月はいろいろ予定が っていう話



作曲の話
全然進まない
久しぶりに歌を入れたやつをやってるんだけど
今まで、ちゃんとした曲(特に歌ありの)をほとんど作ってこなかったことをひしひしと実感する
よくこれで曲作れたな過去のおれって関心するくらい
作曲のプロセスもまるでわからずほんと進まない
歌詞も全然かけないし
うーん どん詰まり感が漂ってきた
ほんとなんで歌作れたんだ?
引き出しが少なすぎるのと、
技術以上のものを求めてしまうからかなー
しょぼいのでも一個作ったらなんか変わるかな

でもやっぱりモチベーションは高い
キーボードもずっと押入れだしたまには使ってあげないとな




就活の話
最近はちょっと熱が落ち着いてきている感じ
まあまだ2011年卒の人の採用試験も終わってないし、具体的に動きづらい
ネットではいろいろ情報集めてるけど
面白かったのが「みんなの就職活動日記」と「Vorkes」
どっちも会員登録いるから見るのめんどくさいと思います

みんなの就職活動日記」は企業掲示板ってのしか見てないけど
なんだこいつらっていう人がたくさんいてびっくり
序盤はこういう人を落とすために面接してるんだなと思ってしまうほど
面接の時期やら内定出る時期がわかったのはよかった

「Vorkes」はたまたま見つけた、転職者向けのサイト
現職または退職者がその会社について様々な観点から評価をするというもの
これがなかなか面白い
いいことも悪いことも結構ずばずば書いてある
ただ、閲覧するのに有料会員登録するか、自分も会社の評価を書かないといけなくて
社員になりきったつもりでバイト先の評価をしましたよ
ソフトオンデマンドとかあったw



眠気がやばい
おやすみ