副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

今日は時間気にせず寝てやる

悲しみで花が咲くものか
どうも副会長です


今日ついに引越し完全終了です
かなり大変でした
これからは業者を通して引っ越したいと思います
みなさんも自力はきついのでやめたほうがいいです


先週11日にポートメッセ名古屋で就活関連のイベントがありました
おれらの代にとっては、最初の大規模な合同説明会だと思います
つまり就活の初めとして参加している人がたくさんいたと思います
ぼくもいったんですよ
友達もみんな参加だったので半分お祭り気分ですね
ポートメッセ名古屋といえば、小助とコミックライブのイベントに行った思い出
今回は車で行きました
たぶんあの時と全く同じ場所で説明会をやってました
いろんな企業がそれぞれのスペースを割り当てられていて、
そこで会社の説明をするわけです
中の構成はコミケの企業ブースみたいな感じ
みんなスーツですが、コスプレだと思えばもはや縮小版コミケじゃないですか
いやそんなことないですね
人ごみもコミケに比べたらしょぼいもんです

これがなかなか面白かったです
BtoCの有名な企業ばっかり来てました
誰でも知ってるような社名がほとんど
就活の入り口ということでしょうかね
結構いろんな会社の説明も聞けたし満足
女性社員はどこもきれいどころ連れてくるんですかねやっぱ
きれいな人が多かった

今日バイト帰りの電車で日経新聞なんか読んでたんですよ
何で柄にもなくこんなことしてるのかなって思ったのですが
やっぱりこの説明会の影響なんだろうなと思いました
夕刊だと記事少なくて30分もたないと知りました


今更ですが
そして何度目かわかりませんが
またこの疑問
「この日記ニッキュー関係なくね?」
まあいいや
何かしら定期的に自分の記録を残すのは大事らしい
ならば残そうではないか



まあちょこちょこ作曲しているわけですが
最近至った考え
音楽には、
整合性のある音楽というか計算された音楽というかみたいなのと
そうでない音楽があるのかなー
と思いました
おれの感覚だと、前者の音楽が8割くらいを占めているような気がする
というか後者の音楽をおれはあまり見かけない
まあこれも誰も興味ないですね


何か書こうと思ってたけど忘れたぜ
ではでは