副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

after shukatu

近況など
どうも副会長です


アウトプットしようと思ってたことがいろいろあったけど忘れちゃったよ
全部脳内で消化しちゃった
就活終わってからは、結構のんびりしてます
の真逆で、むしろ就活後の方が忙しい
ここを更新する暇が大分なくなった

研究室のやらなきゃいけないことは、就活中はそっちのけだったけど、
いざ手をつけると結構ハード

その他将来に関わる重大な計画を進行中
これもやることいっぱい

就活中はバイト減らしてたけど、今はレギュラー勤務
まだ先だけど、夏からはバイト掛け持ちになるし


なんで就活中は今ほど忙しくなかったのか分析した
就活中:就活最優先で、他のことは完全後回し
はっきりいって就活以外何にもやってなかった
そのくせ、のんびりやってりゃいつか決まるさとあんまり焦ってなかった
そりゃ忙しくないわな
就活中は時間あったし、いろいろ思考したし、ここの更新率高かったわ

重大な計画を行動に移してなかったら、実際は結構のんびりしてるでしょう
これがかなり重い

就活初期のころは、内定出たら何して遊ぶか考えてたからなー
新作スパロボZがめちゃくちゃやりたかったんだけど、そんな時間なさそうだから買ってない
ってかゲームよりも重大な計画の方が面白いんだよね
いつか現実逃避したくなるときが来たら買うかも知れない

あとテニスをやろうと思ってたんだけど、こっちも手つかず
もう諦めてたんだけど、やっぱりやろうかなと思ってる
今日バイト先喫煙室での話
知らない人が煙草吸っててちょっと話した
相手は30前後の、同系列別店舗のマネージャーポジションのフレンドリーでさわやかなお兄ちゃん
軽く自己紹介し、大学4年ですって伝えると、
「んじゃ残り1年やな、学生生活は悔いのないようにやりたいことやった方がいいよ」
的な話をしてもらった
卒業旅行の話題になって、
「海外旅行なんて社会人になったらGWとかお盆しか行けんし、その時期はバカ高いし、
 行きたいなら学生のうちに行っといた方がいいよ」
とも言ってた
まあこの辺はおまけで、最大の収穫は仕事の話
その人はおれが将来やりたいと思ってる職種を経験してて、いかに面白いか教えてくれた
めちゃくちゃ有益な情報だった
これだから煙草はやめれんぜよ

なんでその人の話を真剣に聞いてたのかというと、ちょっとしゃべって、
この人、できるな
と思ったから
しかもおれの目指してる「カッコいい大人」に近い空気を纏ってた
そりゃ真剣に聞きますよ
それにこの人のアドバイスなら真剣に検討しようと思えた

そこで話戻るけど、テニスやっぱりやろうかなと
かなり忙しくなるけど、社会人になってから、
やっときゃよかったな
と後悔するのが嫌だと思った

おれは忙しい方がパフォーマンスを最大限引き出せるし

いつかの時間が早く過ぎていく理論
忙しい日々だとあっという間というけれど、
やりたいことやって充実して忙しいと、むしろ長く感じるというおれの経験則
この1年延ばせるだけ延ばしてみる
ってかすでに、内定後いろいろ動き出してからが長い
就活中の数カ月はあっという間だったのに・・・


今日話してて、卒業旅行の資金を用意しないとまずいなと思った
おれはこの1年間に海外へ行きたい
できれば一人で
んで、それとは別に卒業旅行も行きたい
こっちは国内でいいけど
卒業旅行はもしかすると3回以上行くかもしれない(所属してるコミュニティー数的に)
これは金相当用意しないとまずいなと今更気付いた
うげうげ
もう削るならバイトしかないんだけどなー


今日の思考を最後に煙草でまとめて寝ます
煙草いい思い出しかなくてやめる気がしない
ではでは