副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

けんじゃったー

twitterアプリケーションローンチしました!
どうも副会長です

これです
http://kenjatter.heroku.com/
(実はまだ公開できてません!ありゃりゃ
ローカル環境ではできてるんですがherokuへの
デプロイができない><
先走ってこんな記事書いちゃいました)

ローンチって言うと超大げさですが、
今年使ってみたかった言葉No.1です
だから許してください

サービスの説明はなしです
使えばわかります
機能は2つしかありません
どーせ使えばわかるよーだへーん

ruby on rails 3.~ で書いてます
MacbookAirで書きました
herokuってサービスを使って公開してます

Webアプリ的なものを作ってみたくて、
友人に手取り足取り教えてもらいながらなんとかできました

機能としては全然大したことないです
twitterのタイムラインの取得と、ポストだけです

すげえサービスを作ろう!じゃなくて、
とりあえず何でもいいから一個完成させて、
公開してみようってのが最優先でした

また追々ちゃんとしたサービスも作ってみたいですね
機能拡張の要望やら質問などありましたらコメントなり、
twitterなりでお尋ねください

楽しかった!
ではでは


追記:
なんだかんだ公開できてませんでしたが、さっき公開しました
もうね、諦めました・・・
ローカルの環境では文句なしに動くんですよ
でもherokuにデプロイするといろいろ挙動がおかしい
・ページの遷移が一部エラーになる
・日本語がポストできない
って書いてる今リアルタイムで問題が増えてて、新たに
twitter認証できない
・だからポストもできない
ってなってる・・・

後半の問題はおれソースいじってないのに急に動かなくなったんだよね・・・
heroku.comで編集中に、途中からページのデザインが変わってたんだけど、
ちょうどheroku側で仕様とかいろいろ変わってるタイミングだったのかも
どっちにしろちゃんと作る元気を失ってしまったのでとりあえず塩漬けにします

もうちょい元気になったらtwitter認証じゃないやつやろう
ではでは