副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

お金に困りんぐ!

地理的身内向け記事になります
どうも副会長です

本日GalaxyS2を買いまして
理由とか使い心地とかはそのうち記事にするとして
オプションの付属品などどなたか買い取ってくれませんか?
のお願いの記事です
飯おごってくれるとかでも全然助かります
お金に困りんぐ!

ラインナップぅ!(ちなみに全部新品!)

・モバイルバッテリー
・microSDカード 1G
・イヤホン
・コンセント⇔USB変換アダプタ
・おまけ:この記事の経緯

<モバイルバッテリー>

写真中央のやつです
説明しよう
モバイルバッテリーとは、いつでもどこでも携帯に充電できる
持ち運ぶバッテリーのことであーる!
こいつに電池を充電しておけば、いざ携帯の電池が切れそうなときに
こいつから携帯へ充電することができます
電池持ちが悪くて「携帯が一日持たない!」って人にお勧めです
コネクタ変換もお付けしますので、
Androidスマホ
iphone
・普通のdocomoausoftbank の携帯
どの携帯の人でも使えます

こいつは普通のスマホを1回フル充電するくらいの容量あり(2500mA)
電源からこいつへの充電の端子はmicroUSB
こいつから携帯への充電の端子はUSB
です
写真左のケーブルがUSB⇔microUSBのケーブルです
写真にはありませんが、各種携帯コネクタ類も用意あります

写真見てもらうとわかりますが、煙草より小さいです
まさに”モバイル”です
かばんに入れて持ち運んでも苦にならないです

実はぼくすでにモバイルバッテリーを持ってるので不要なのです
バリバリ使ってますがかなり役に立ちます!これはほんとおススメ!
バッテリーを意識せずにモリモリ携帯使えます

通常買うと1800円の品です
もちろんこれより安くお譲りします
気持ち程度でもお金いただけると助かります!


<microSDカード>
容量は1Gです
これは写真撮り忘れましたー
これも携帯買った時のオプションです
Androidスマホとか使ってるかたは、絶対必要なやつです


<イヤホン>

写真中央のやつです
あn カナル型(耳栓みたいなやつ)です
長さは1mくらい
前に買った同系統旧機種の携帯にも同じようなやつがついてましたので、
それをもとにレビューします

一応バンドマンの端くれなので音質を書きますと、
中音域がいい感じでマイルドです
低音、高音が主張し過ぎないので、聴いてて耳が痛くなりません
おれの好みも大いにありますが、全然音楽が聴ける音質です

あと実はこのイヤホンはさりげなーくマイクもついてます
ステレオの2ライン+マイク1ラインの計3本の接触があります
3本接触のマイク対応している携帯とかなら、こいつからマイク入力もできちゃいます
ぼくの携帯Galaxyシリーズは対応してるので、これでスカイプとかできます
もちろん、3本対応してなくても普通のイヤホンとしても使えます


<コンセント⇔USB変換アダプタ>
写真左のやつです
コンセントに繋いでそのままUSBに変換するやつです
スマホユーザーなら、これがあればUSBのないところでも、
コンセントから充電できます

これと、microUSB⇔USB変換ケーブルを持ち歩くと、
USBからでもコンセントからでも充電できるので結構便利です

実はこれもすでに同様のやつを持っているため売りです
ぼくは上記の組み合わせで持ち歩いてます
どこでも充電できるのでますます電池を気にせず携帯を使えます


<おまけ:この記事の経緯>
めっちゃオプションパーツが余っちゃってどうしよーって感じですね
モバイルバッテリーとかコンセントの変換のやつとかはめっちゃ便利です
だからすでに自前で購入しちゃってたんですよねw
持っててもしょうがないし、誰かにあげようと思ったんですが、
今かなりお金に困りんぐなので、どうせならお金に換えたいなーと

興味ある方
質問したい方
買いたい方
などいたらここのコメントなりtwitterなり直接メールなり
何かしら連絡ください!

お便り待ってまーす!
ではでは