副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

近況つらつら

リモートワーク40ヶ月目
どうも副会長です

 

世はコロナでいろいろと大変なことになっていますが、私はあまり変わらない日々を送っています

コロナ前からフルリモートワークの会社で働いていたので仕事には全く影響なく、買い物も1年前くらいからネットスーパーを使い始めていて、土日もあまり外に出ない生活をしています

困っていることはネットスーパーくらいで、コロナ前に比べてだいぶ品薄になってしまいました

まあしょうがない

 

---

 

今年に入ってから、妻が家を買いたいということでマンションやら戸建てのメーカーやら土地紹介の不動産やらいろいろと回ってました

これは急ぎではないので、コロナで一旦ストップしました

私自身はあまり持ち家に興味がないのですが、過密スケジュールでいろいろ訪問していたのでストップして正直ちょっとホッとしてます

 

---

 

ちょっと前にGithub Actionsのオンラインハッカソンみたいなものがあり、作ったやつで応募したら受賞できました

と言ってもたぶん全然すごくなくて、もともと1000人くらい賞あげる予定だったっぽい

しかも実際の受賞者が400人くらいだったので、そもそも応募者足りてない可能性もありそう

 

事前に賞品とかは明記されておらず? 全然期待していなかったのですが、どうやら$40相当のgithubグッズを送ってくれるようです

Tシャツとかパーカーだとめっちゃ嬉しいんですが、どうやら小物類っぽい

届くの楽しみです

 

---

 

お金をもっと上手く使えるようにならんとなーと思っています

大人になってある程度稼ぐようになり貯金もいくらかあるのですが、全然使いみちがない

ないというか、すごくケチなので使うの渋ってしまう

 

趣味はゲームとアニメで、Amazon Primeで観れるアニメみて、たまにPlaystationStoreでゲーム買うくらいしか趣味への散財がない

お金払ってまでPrime外のアニメ観ようとはならないし、漫画とかもまあ買うほどではないなーという感じになってしまう...

出不精なので外出が伴う趣味は気が乗らない...

 

お酒は毎日飲むのでワンランク上にするとかかなー

リモートワークなので今更デスク周りに投資しようかなと思い始めてますが、家のスペック・妻の要求的にあまりやれることもなく

(それに40ヶ月特に困らずにやれているので、そこまで温度感も高くない)

 

カメラとかにハマっている友人を見ると、いい感じの趣味があっていいなぁとちょっと思います

お金を使わない理由は溢れるように出てくるので、根っからケチなんだなぁと最近痛感してます

興味あっても「まあ買ってまでじゃないな」とすぐになってしまうので、そのハードルを下げていかないといけない

 

人と飲むときとかは全然ケチセンサー稼働しないので、趣味に関してもそうなってほしい

頑張れ未来のおれ

 

頑張れ未来のおれ!
ではでは

 

---

 

ひらめいたので追記

お金を上手に消費する成功体験が少ないのかもしれない

人と飲むとかそういう系は成功体験があり、価値を認めている

趣味系はあまり成功体験がないのかもしれない