副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

サークル

今日はサークルの活動がありました。
と言っても「日本キューティクル協会」ではありません。

ぼくが大学で所属しているサークルです。
いわゆる「漫研」に近いですが、正式には総合創作サークルといいます。


今年そのサークルでコミケに参加するんですよ。

コミケに出品できるかどうかは抽選で決まるそうです。
しかし、学校漫研ならたいてい抽選には落ちないそうです。

先輩も抽選に当たったことを前提に話を進めていました。

今年は8月の15、16,17日だそうです。

ぼくはコミケには行ったことはないのですが、先輩の話を聞くかぎりだと相当に過酷なイベントのようですね。
特に夏コミは。
ニッキュー(日本キューティクル協会)のみんなも確か行ったことないんだよね?
さらに今年の夏コミに参加するのはニッキューではぼくだけなので、副会長としてしっかり本物を体感してきます。
報告を楽しみにしていてくれ。
まあ、まだかなり先だけどね。

ちなみに名古屋から出発して3日間滞在した場合、交通費と宿泊費は安く見積もっても2万5千くらいするそうです。


たけーな、おい。


でもまあ泊まりのイベントだし、これくらいはしょうがないですね。
これにプラスして同人誌を買うお金が必要なんだから怖い。

同人誌を買いすぎて帰れなくなったという話もあるくらいなので、お金にはほんとに気をつけないと・・・


なんだかんだいってとても楽しみな副会長です。
ではでは。