副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

ギャンブル三昧

一つ大人になっちゃった☆
どうも副会長です


というわけで初めて金をかけて麻雀打ちました
おれはそんなに乗り気じゃなかったんですが、相手がギャンブル大好きな友達でどうしてもかけてやりたいって感じだったので
メンツが足りなくて3人で打ったのですが一人は初心者だったので(おれも似たようなもんですが)「指し馬」っていって、おれとその友達の二人で点数の多かったほうが金もらえるってルールでやりました
最初の半荘は内容あんま覚えてませんがおれが普通に勝ちましたね
買ったほうが500円もらえるってルールだったのでありがたくいただきました

問題は次の半荘ですよ
次は金額2倍にしようとか言い出して1000円で打つことに
東一はその初心者の人が親で流局したのですが親の手をみたらなんと大三元聴牌
危うく東一で終わるとこだったw
しかも大三元って役知らずに聴牌とかびびるw

その後はその初心者さんの勢いが止まらず一人独走状態
初心者さんがもし金かけてたら大もうけしてたねw
内容は初心者さんのツモ上がりと流局ばっかで中盤までほとんど点差は開きませんでした
最後の方におれが一回上がって結局指し馬にはおれが勝ちました
ギャンブル好きな友達は結局一回も振り込んでないのに負けましたね


その後チンチロリンとかブラックジャックも金かけてやったんですが、初心者さんがやたらギャンブルに強くて、最後にはギャンブル好きな友達が大負けして終わりました
その日の昼飯は大勝した初心者さんのおごりで回転すし食べに行きました
久しぶりに回転すし行ったけどなかなかおいしかった
でもやっぱ高くつきますね


あのギャンブル好きな友達の負けっぷりを見るとギャンブルって怖いなって思いますね
ってか初心者さんが強運すぎるのが悪い気もするけど
まあなんだかんだで楽しかったです
ではでは