副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

最近はエウレカセブンの曲ばっか聴いてます

早く学校始まらないかなー
どうも副会長です


理由は簡単です
麻雀打てないからです
それに春休み結局バイトしかしてないしねー
学校行ってた方が楽しいです

というわけで今日名駅東急ハンズで麻雀のマット買いました
これでもっと麻雀が打てる!

麻雀といえば、今日のバイト先に中国の留学生の方がいらっしゃいましていろいろお話しました
そのうちに麻雀の話題になりまして中国の麻雀についていろいろ聞かせてもらいました
とても興味深い話が聞けて面白かったです
やっぱ中国ではとっても麻雀盛んらしいです
聞くと中国では家族で麻雀打って家族のコミュニケーション的な役割を果たしているとか
日本の麻雀のイメージとは違いますね
ほんと面白い話聞けました


バイトといえば、これはある日のぼくの戦利品です

090218_005636.jpg


この日はコンビニのバイトなので廃棄がたくさんもらえるんです(ビールとお茶は違いますけど)
バイト後そのまま晩御飯となります
さらに翌日の朝ごはんも兼ねてます
さらにさらに翌日の昼ごはんも兼ねてます



あれ?三食とも廃棄で足りてるぞ?
しかもおれ今6連勤の最中だから、この一週間持ち帰った商品だけで生きてけるぞ?
こんな生活も可能なのか・・・


あとそういえばネギま25巻買いました
もはや完全にバトル漫画ですね
おれはバトル路線のほうが面白くていいんですけど
パルのアーティファクトが応用力広すぎる
バトル系の漫画好きな人にはおすすめです


なんか生活が夜型にシフトしてきた
直さないと
ではでは