副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

勉強になりました

昨日は疲れました
どうも副会長です


実は昨日は会長と一緒に「コミックライブ」に行ってきまして
おれの目的は二つです

・今後参加する可能性があるのでそのための視察
・会長にイベントの雰囲気を感じてほしい


実際結構びびりました
なんとなく女性が多いイベントみたいなことは聞いていたのですが、出展してるサークルの半分以上が女性向けだったと思います
男ってだけですでにアウェーでした
男性向けを出してるサークルはわずか3組
3割じゃなくて3組ですよ!?(コミケがどんな割合かわからないですけど)
女性向け見ててもおれは面白くない(それに恥ずかしくて見れない)のでほとんど見るものありませんでしたね

コスプレはなんかすごかった気がします
女性が多いからでしょうか、コスプレイヤーさんがたくさんいて見てて楽しかったです
なんかおれもやってみたいです


今後参加するかニッキュー会合で決めないとですね
他にも決めることあるので早くみんなであつまりたいです


そういえば、ミク始めてみることにしました
夏コミまでに何曲か作れたら理想ですね
ちょっとした絵も始めるかも・・・

できるのか!?
ではでは