副会長の報告書

日本キューティクル協会副会長のブログ

幸福の下僕

ポエムです
どうも副会長です


転職して3ヶ月くらい経って
東京に来ていろんな人の話を聞いて
ちょっと思ったことがあったのでポエムに残そうと思った

(Re:ゼロを観た影響もちょっとある)

 

何のために仕事をするのか、もっと言うなら生きているのか
最終的には、自分が幸福になるためだと思っている

 

世界がこうなったら良いなと思ってその実現の為に頑張る時、
自分の命を引き換えにそれが実現できるならどうだろうと思った

 

その手段で実現する人がいても良いと思う
けど、おれはそうでは無いなと思った

 

幸せになりたいと思うし、そのために頑張ろうと思う
自分の幸せを犠牲にしない方法でやってみようと思う

 

じゃあそもそも幸せって何だろうとは思う
それはまた別途考える

 

おれは幸福の下僕でありたいと思った
幸福って何だろね

 

以上ポエムでした
ではでは